近年、パンフレットやチラシといった印刷物とあわせて、自社商品・サービスを「動画」も活用して紹介している事例が増えてきています。
印刷物と動画にはそれぞれ特徴や強みがあり、それらをうまく組み合わせることで商品・サービスの魅力をより効果的に伝えることができます。
今回は、パンフレットやチラシなどお手持ちの広告素材データを活用して、そのまま動画にできる「チラシ動画」についてご紹介致します!
チラシ動画の特徴
パンフレットやチラシのデザインデータ*をそのまま活用して動画を作成します。作成した動画は、各種媒体に展開することができ、より多くのターゲットにアプローチすることができます。
動画には、動きや音があるので、より表現の幅が広がり、雰囲気やリアルさなどを伝えることができます。
例えば、イメージに合わせてキャプションやナレーション、エフェクトなどを組み合わせて、より印象に残るものに仕上げることが可能です。
また、すでに作成済みのデザインデータをそのまま素材として活用するため、企画や撮影が不要で、コストや手間が大幅に削減でき、リーズナブルな価格でご提供することができます。
チラシ動画の活用事例
・動画広告
・SNS投稿
・サイト内の埋め込み動画
・営業資料の動画化
・デジタルサイネージ用動画 など、様々な場面でご活用頂けます。
PR効果を最大化させるためには?
動画コンテンツは、これまでの文字や写真だけでは伝えることが難しかった、イメージや雰囲気、動きやスピード感のような細かい情報を伝えることができます。
しかし、メリットばかりというわけではありません。動画視聴には、パソコンやスマートフォンなどの端末とインターネット環境が必要になるので、好きなタイミングで視聴できるとは限らないというデメリットがあります。途中で見るのをやめてしまったり、スキップしたりといった見方の場合だと、必要な情報が伝わっていなかったり、誤解を招いてしまったりする可能性もあります。
1つの媒体だけでは、その媒体の特性によって伝えられる情報は限られます。動画の他、紙媒体やWEBサイトなど複数の媒体を組み合わせることで、様々な層にアプローチすることができ、より効果的なプロモーション活動につなげることができます。
ゼロからの動画制作もお任せ下さい
素材データがなくても手軽にご依頼できる動画制作サービスもございます。企業プロモーションや商品紹介など様々なシーンに合わせた動画を、企画・撮影・編集・納品まで自社スタッフ中心とした「ワンステップ制作」で行います。
お見積りのご相談やさらに詳細について知りたいという方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!
川嶋印刷はFacebook でも情報を発信しております。例えば、地元岩手を中心とした様々な企業さんの新しい取り組みや、おすすめの商品紹介など。今まで知らなかった新しい魅力を発信して参りますので、ぜひご覧ください!
メルマガ登録フォームはこちらから↓