近年、マーケティングやプロモーション活動において、動画コンテンツを積極的に取り入れる企業様が増えてきました。
その背景として、人々が日常生活の中で動画に触れる機会が増えてきたことや、視覚と聴覚に訴える多彩な表現が顧客に対してより高い訴求効果が期待できるなどが挙げられます。
これまでの文字や写真だけでは伝えることが難しかった、イメージや雰囲気、動きやスピード感のような細かい情報を、動画を組み合わせることで補うことができます。
1つの媒体だけではなく、複数の媒体の特性を活かし組み合わせることによって、様々な角度から訴求することができ、より効果的なプロモーションにつなげることが可能です。
今回は、動画コンテンツを活用することのメリットやデメリットについてご紹介致します。興味のある方は、ぜひご覧下さい。
川嶋印刷はFacebook でも情報を発信しております。例えば、地元岩手を中心とした様々な企業さんの新しい取り組みや、おすすめの商品紹介など。今まで知らなかった新しい魅力を発信して参りますので、ぜひご覧ください!
メルマガ登録フォームはこちらから↓